SSブログ

たべて~~~ [ピッピ]

ここ数日、自分で食べてくれないピッピになんとか食べてもらおうと色々試してました。

まず、手のひらにのせて。これは全然問題なし。

たまたま床に散らばしちゃったシードをるんるんでついばむピッピさん[るんるん]

るんるん.jpg

4日目ぐらいには手で持ったエサ入れを自分でつついてくれるようになり、6日目にはケージにひっかけたエサを自分でつついてくれるようになりました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

床餌ぽりぽり.jpg

でも、ケージ付属のケースは透明なせいなのか何なのか、ちっともとまってくれません。仕方ないので、今は小さなエサ入れにシードを入れて食べやすいように止まり木のすぐ横にかけています。水も、床に小さな水入れを置きつつ、付属の水入れにも慣れて欲しいので取り付けています。青菜も小松菜とブロッコリーをあげてみたんだけど、見向きもしてくれず・・・ヨヨヨ・・・[もうやだ~(悲しい顔)] いくら口に持ってってあげても、気に入らないとぜ~んぶプイッ!とはじき飛ばす!   ピッピさん、意志がはっきりしてるんですのね・・・[ふらふら]  でもこれでは栄養面が心配! 

とりかご.jpg

なので、キクスイのグリーンフードと塩土ボレー、焼白ボレーを購入してみました。混合シードに入ってたボレーは食べないのに、キクスイのなら食べる!よかった~~[わーい(嬉しい顔)] グリーンフードは、口に持っていくと時々食べるけど、自分では食べてる様子はないみたい・・・

しかし、よく考えてみたら塩土ボレーにもボレーが入ってるんだから、わざわざ焼白ボレーを買う必要はなかったかなあ・・・[たらーっ(汗)]まあいいや。もりもり食べてね、ピッピ[ハートたち(複数ハート)]

 


タグ:ピッピ
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

KAZZ&ゆりぽん

わおぉ~♪ピッピちゃん可愛いなぁo(*^▽^*)o~♪
なかなかエサを食べてくれないピッピちゃんにみんながいろんな事して
食べさせようとしてるの見て、なんだか微笑ましくなっちゃいました♪
きっと娘ちゃんは、食べてくれるまで一生懸命かまってるんやろうなぁと
うちでもニヤニヤしながら見ています(^-^*)/
また遊びに行くね~!!更新楽しみにしちょりますv( ̄∇ ̄)v
by KAZZ&ゆりぽん (2009-08-23 13:23) 

リリィ

さっそく見てくれたんやね~~ありがとう\(^o^)/
毎日かまいすぎなぐらいかまってるよ(^_^;)
インコって、思ってた以上に表情ゆたかで愛想があってかわいいよ♪
みんなめろめろりんですじゃ(^^)
またピッピとこども達に会いに来てね~~(^_-)-☆
by リリィ (2009-08-23 15:06) 

SUMAKO

リンゴなどのフルーツを、お米の粒の半分くらいの大きさにして指先に乗せてあげると、喜んで食べるのかも知れませんよ。
きっと、寂しいのかも。。。
甘えたいのでは。
by SUMAKO (2009-08-27 01:10) 

リリィ

フルーツですか~!(^^)! 梨の粒はあげてみた事があるのですが、くちばしの先で「ペッ!」とされてしまいました(^_^;)
梨は気にいらなかっただけで、ピッピの気に入るフルーツが他にあるかも知れないですね。また色々試してみますね!(^-^)
by リリィ (2009-08-27 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エサを食べない戻んのイヤッ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。