SSブログ

ぴっぴがウチにやってきた!


ピッピ自己紹介.jpg
2009年、8月16日、日曜日。
かねてからせがまれていた娘の並々ならぬ熱意に屈服し!?
ついにセキセイインコを買いに行く事になりました![わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
どうせ飼うなら、手乗りに育てたいからヒナ鳥がいいね~とか言いつつ、てりつける太陽のもと、ママチャリに娘をのっけてホームセンターへ疾走!
数日前から図鑑で見て、レモン色のハルクインがいいと言ってきかなかったむすめ。。。
私が普通の?ノーマルカラーのインコちゃんを指さして、「ほら~、この色の子もか~わいいよ~」とすすめても、絶対イヤと言い張っていたムスメ。。。
もしショップにレモン色の子がいなくて、このクソ暑い中、チャリでペットショップをはしごさせられたら大変だ。
気に入る色のヒナがいればいいけど・・・と思いつつ目的地に着いてショップに入った途端目に飛び込んできたのはたった一羽、ガラスのケースに入っている、ふっつーの緑色のインコちゃん・・・しかもどうみても、お口をぴーちくぱーちくさせて餌をねだるヒナ鳥とは違うような・・・

しかし娘は家でのこだわりはどこへやら。インコを見るなり
「この子でいい!!!」

いや、早まるのはちょっと待とうムスメよ・・・。たった一羽しか残ってなくて、選択の余地が無いってどうよ・・・?
「あの~・・インコはこの子だけですか・・?」と店員さんに尋ねる母・・・
「そうなんです~。昨日売れてしまって~。あと3日待ってもらえれば新しいヒナが入荷しますよ」
と教えてくださった。そうすれば好きな色の子を予約しとけるらしい。

うーん、、、「ねえ、あと3日だけ待てば新しい赤ちゃん鳥が来るって。それまで待つ?」

「この子がいい!!!!」

「あとちょびっっと待てば、好きな色の子が選べるらしいよ~~??あとたった3日だよ~?」

「この子がいいっっっ!!!!!!」

「・・・・・・・・・・・この子ください」(完敗)

かくして、ピッピは我が家にやってくることになったのでした。

ピッピは生後約2カ月の中ヒナらしい。
まあ確かにヒナからの方がよく慣れるかも知れないけれど、考えようによったらこのぐらい成長して、自分でごはんを食べられるようになってる子の方が初心者の私たちには育てやすいかも知れないし。

そうかんがえると、最後に残ってくれてたピッピにとても縁を感じました。
ありがとね、ピッピ[ハートたち(複数ハート)]これからよろしくね[揺れるハート]

タグ:ピッピ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

SUMAKO

このくらいのときに、たくさん遊んであげると、とっても懐きますよ。
by SUMAKO (2009-08-27 01:07) 

リリィ

コメントありがとうございます\(^o^)/
今は夏休みという事もあって、毎日かまいまくっています。逆にストレスかからないようにしなくちゃかも知れません(^_^;)
カワイイ手乗りインコさんになってもらえるようにがんばりま~す♪
by リリィ (2009-08-27 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|エサを食べない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。