SSブログ

エサを食べない

昨日今日と、まったく自分でエサを食べる様子が無いピッピちゃん。水も飲む様子が無く・・・。
ショップではプラケースのような所に入っていたのですが、ピッピはもう自分でエサを食べているという事。すでに羽ばたけるので風切り羽を切ってあるという事で、店員さんの指示通りに普通のケージを購入し、ふん切り網をはずして、止まり木を低い位置にセットして、エサと水は床に置いたのですが・・・。
まったく床に降りない[たらーっ(汗)]
付属の水入れとエサ入れにセットしても食べない。どーーーにも食べない。
しかも動かない・・・。
お店にいる時はすごく元気に動きまわっていたのに、どうしたものか・・・。慣れない所に来て、緊張してるのか・・。それにしてもあまりに食べないと心配なので、ムスメが手のひらにピッピを乗せて、エサを指でつまんであげてみると、食べた!
でも、容器ごとくちばしに近づけると・・・・食べない。
水も容器ごと近づけると飲まなくて、指に水滴を付けてくちばしにつけてあげたら飲む[exclamation×2]
うーむ、どうしたモノか・・・・[たらーっ(汗)]
それに、うんちも水っぽくておしりも汚れてる気がします。ちょっと心配・・。

手から食べるピッピ.jpg


タグ:ピッピ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。