SSブログ

・・・

昨日は随分、どうして・・・・・と怒ったり、探しまわったり、落ちこんだりと
してしまいましたが・・・

今日も無駄とは思うけど、探してみようと思います。

朝方、雨がふっていたから、ちゃんと雨宿りしてるかな・・・
エサは食べれてるかな・・・カラスに襲われてないかな・・・とか
色々気になってしかたないです。

私が騒いじゃうと、子供達まで不安になるから普通にしてるけど・・・

私の心配とは裏腹に、「こんな広い世界があったのか」と、ピッピが
わくわくしながら元気に飛び回ってくれてたらいいんだけど・・・
そして、誰かいい人に保護してもらえてたらいいんだけど・・・


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 7

SUMAKO

リリィさん
私のブログへのコメントを読み、ビックリしてお邪魔しております。
ピッピちゃん、家出しちゃったんですね。
羽を切っていない手乗りの子は、油断すると起こる事件で、決して珍しいことではないことです。
実は、過去に私も生後1ヵ月半の文鳥の幼鳥を永久家出させてしまったことがあります。自分の不注意、そして探しても探しても見つからなかったあの日の記憶は今でもなくなりません。
飼い鳥は自分で餌を見つけることができません。どなたか心優しい方に保護されていることを心から願うしかありません。
悲しいことですが、今できることはそれだけ。
ピッピちゃんの幸運を心からお祈りいたします。


by SUMAKO (2010-04-13 01:04) 

リリィ

●SUMAKOさん
コメントありがとうございます。
あれから探してみてるのですが、やっぱりどこにも
見当たらず・・・
羽切りをしてなかったんだから、もっと細心の注意を
払うべきでしたが、もう後の祭りです・・・

冬の間ヒーターを一度も入れる事なく、毎日元気に
ベランダで過ごしていたコなので、元気に飛び回って
誰か優しい人に保護されてる事を祈るばかりです。

by リリィ (2010-04-13 17:59) 

ぽち

ふたたびこんばんは。
間違って前記事にコメントしちゃったのでこちらに再度^^;

警察署の落とし物情報によると、尼崎東警察署に種類不明ですが、迷子の鳥さんが届けられているようです。
(4月13日に届け出)
http://otoshimono.police.pref.hyogo.jp/showDitailInfo.do?infomation_id=123873

あとネットでも迷子掲示板がありますので、そちらにも投稿されてみては…
一日も早くリリィさんのもとに戻ることができますように!
by ぽち (2010-04-18 00:26) 

ぽち

こんばんは。
その後どんな状況ですか?

上の落としもの情報、リンクが変わってしまったので
内容をコピーしておきますね。

問い合わせ番号 6313410 000194 0001
問合せ先 尼崎東警察署 06-6489-0110
問い合わせ時間帯 9時から17時45分まで
        (土、日、祝日除く平日)
拾得日   2010.04.13
拾得場所  兵庫県尼崎市 路上

鳥としか表示されていないので種類が分かりませんが、
念のために問い合わせてみてはいかがでしょうか?

一日も早くピッピちゃんが戻ってきますように…
by ぽち (2010-04-21 22:18) 

リリィ

ぽちさん!!親切に情報を教えてくださってありがとう
ございます(>_<)涙・・・・・・・・!!!!

あれからからっぽの鳥かごを見ては、喪失感にさいなまれ・・
まだ一緒に暮らして1年もたってませんでしたが、突然
居なくなってしまい淋しいです(TωT)

尼崎なら、すぐ隣の市なので可能性があるかも・・・・!

ピッピがいなくなって、ブログも全然チェックしてなかったけど
もっと早くチェックしておけばよかった・・・(>_<)
遅ればせながら、問い合わせしてみます!!
本当にありがとうございましたm(__)m
by リリィ (2010-04-30 21:02) 

リリィ

●ぽちさんへ

問い合わせてみましたが、迷子の鳥はニワトリだったとの事で
ピッピではありませんでした(>_<)
でも、ニワトリが迷い鳥だなんて~~~~
どっから逃げ出してきたの~~~っっ(>_<)

でも、親切に情報を教えてくださってありがとうございました。
また、ふとした時に情報が入るかもしれないので諦めないで
いようと思います。
ピッピの為に、わざわざ調べて教えてくださったお気持が
とっても嬉しかったです。
ほんとにありがとうございましたm(__)m
by リリィ (2010-05-06 13:24) 

ぽち

こんばんは^^

えーっ!?にわとり…それはいったい…
なんだかすいません^^;
とりあえずまだあきらめずに探していてくださいね^^

↓のサイトで迷子情報の検索ができます。
http://otoshimono.police.pref.hyogo.jp/index.html

by ぽち (2010-05-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。